今日は自宅で作れるバードコールの作り方を書きます。

音がでる理由は金属ボルトと木の摩擦で音がでます。
その音が鳥の鳴き声ににているんですね。

では早速はじめます。
作業は簡単ですが
うまく音をだすポイントになる部分と、道具が必要なので注意してくださいね。

必要な道具は
インパクトドライバー
ドリルの刃5Φ
ボルト(ボルト部分直径6Φ)
木(硬めの木がいいと思います)
です。

ポイントはネジの直径と穴の直径です。
ネジよりわずかに穴の直径を小さくするのがいいと思います。

穴の直径が大きいとスカスカで音がでないです。
20200401_162314_copy_756x756

ここに穴を開けます手がブレテ手に穴をあけないよう注意してください。
横にして作業するのもいいかもしれません。
20200401_162326_copy_756x756
20200401_162340_copy_756x756


一度ボルトを奥までねじっていれてください、インパクトドライバーを使えばグイグイ入っていくので。
20200401_162715_copy_756x756
完成です。

動画を貼り付けたかったですが、できませんでした。

最近はコロナの影響で外出を控える方が多いと思います。

お子さまと作ってみてはいかがでしょうか?